なぜ脚やせは難しい?

ファッション誌やテレビ番組を彩っているモデルさんの凄いところは、なんと言ってもその体型ですよね。顔や髪形はこれはメイク等で整えて、ファッションについても自分に合う物を選ぶことで補うことができますが、体型だけは努力して体を作り上げていかなければどうしようもありません。

特に脚については隠すことが難しいため、脚やせはダイエットにおける1つのテーマとなります。男性ならば少し緩めのパンツをはけば隠せてしまうものですが、女性のファッションではこのように隠してしまうこともできません。スカートをはいても脚は見えてしまうものですし、パンツスタイルにしてもスキニーチックにはくことが多いため、脚やせはファッションにおいても重要となります。ですが、脚やせはそう簡単に実現できるものでもありません。ダイエットをしてみたは良いものの、おなか周りは痩せて下半身はやせられなかったという話もよく耳にします。それではなぜ脚やせは難しいのでしょうか。

そもそもふくらはぎのほとんどは筋肉でできており、脂肪を燃焼させるような従来のダイエット法をここにも適応したとしても、なかなか期待しているような効果を得ることができません。脚やせを実現させるために重要なことは、「いかに脂肪を無くしていくか」ではなく、「いかにむくみを取れるか」という点にあります。脚やせ専門のエステサロンなどでなければ筋肉までそぎ落とすことはほぼ不可能に近いため、自分でできる脚やせの一番の近道はむくみを取ることとなります。

関連サイト・・・http://refeat.jp/
独自の機械で骨と筋肉、脂肪から成る脚を細くする施術を行っているエステサロンです。